ネプチューン名倉さん 頚椎のヘルニアとは??

インターネットのニューストピックに【ネプチューン名倉、頚椎椎間板ヘルニアで6月に手術 2週間休養へ】とありました。

 

椎間板(ついかんばん)ヘルニアとは脊椎にある背骨と背骨の間のクッションである椎間板が変形、すり減る状態を指します。

 

 

頚椎とは首のことです。腰のヘルニアが最もなりやすく、私自身も中学生の時に腰の骨2つと尾てい骨(仙骨)の間が狭くなりました。発症頻度は腰>>首>>背中の順です。

 

 

椎間板ヘルニアの特徴としては必ずしも「問題箇所=痛みのある箇所ではない」ということです。

 

 

私の場合は左のお尻のつけ根から左足首までが電流が流れるように強いシビレがありました。詳しくはコチラ 長時間座る、立つ、咳やくしゃみ、洗顔や靴下を履くという動作が出来ませんでした。

 

 

名倉さんが経験されている‟頚椎ヘルニア”は首自体に痛みが出る というよりも首の下の方、肩甲骨から肩、腕から肘、手から指先にかけてシビレや痛みが出たり力が入らないという症状が多いです。その理由は神経の通り道があるからです。

 

 

指を曲げる、モノを掴む、着替えをする これらの行為は脳から指令によって動きます。そのコントロールセンターからの指令を途中の交差点である頚椎に不具合があると正しく伝達出来ません。その結果として動かしにくく感じたり、痛みを感じたりします。

 

 

昔に比べて椎間板ヘルニアの手術は簡単になりました。ただ術後の経過は人それぞれです。当院には術後に再発した方、手術を受けようか悩んでいた方、迷っている方も多数来院されます。手術はあくまでも選択肢のひとつです。すべてを解決してくれるものではありません。

 

 

◆当院では日本に2台しかないレントゲン分析ソフトを用いて分析

◆カイロドクターが直接検査・施術

◆外科的処置や薬ではなく負担が少ない手による施術

◆施術計画書を提示

 

ご自身の現状・状態を知る、対策を建てる、実践する これらがとても大切になります。

 

 

名倉さんが快方に向かうことを願っております。

=================================

【恵比寿で唯一のカイロドクター】 Dr. ヨシダ カイロプラクティック

TEL:03-6452-4188
ご予約は「ホームページを見て…」とご連絡下さい。
電話受付:月曜・木曜15~20時 水曜・金曜10時~20時 火曜・土曜10時~15時

<完全予約制 新規は1日に3名限定>
ご質問・ご不明な点がありましたらお気軽にお問合せ下さい。
ホームページからのご予約は24時間ご利用いただけます。
ご予約はコチラ

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-9-2 A.I ビル301
恵比寿駅西口ロータリー徒歩1分
ビッグエコー・ファミリーマートの向かいのビルです

ドクターヨシダ カイロプラクティック
公式サイト: http://doctor-yoshida.com/
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/docyoshida/
口コミサイトエキテン:http://www.ekiten.jp/shop_7136567/

=================================

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です